こんにちは!
今回はちょっと長めの記事になってます(o_ _)o))
5月に入ってからいきなり暑くなりましたね
と思いきや雨が降って肌寒い日もあったりとまだ服装の調整が大変ですよね(-_-;)
今回は夏に向けてのスマホを操作する上での注意事項をいくつかお伝えしたいと思います👍
ちなみに、皆さんはスマホを車内に置きっぱなしにした場合、スマホがどれぐらいの熱さになるかご存じですか?
下記の画像は、車内各部にしばらく放置したスマホの表面温度(車外の気温は36.0℃)です。

すごい熱くなってるのがわかりますか?
ダッシュボードに置いたスマホが80℃近くになっていて触ったらヤケドするレベルに!!( ゚Д゚)
最近外気温40℃超えることもあるので実際はもっと熱くなると思います。
また、「スマホの画面が画像のようになって操作できなかった」という方もいるのではないでしょうか?

このような画面になってるときは、無理に触らないようにしてください✋
対策についてもまとめてみました!

対処方法はいろいろありますが、暑い場所(車内や外に放置など)に放置しないのが一番です。
夏の暑い時期や高温注意と出てスマホ操作できなくなった時は思い出してほしいです(^^)
【PR】
株式会社Oneは、福井県 福井市 高木中央 にてスマホ教室、パソコン教室を行っております。
スマホのデータ移行や、お得な買い方の案内、パソコンの使い方など 困ったことを一緒に解決します。
初回相談無料なので、お気軽にご相談ください!


コメント機能はございません。